改善(笑)記録

アラサー三十路寸前のおっさんの改善記録。改善の定義は本人の匙加減。

最初の日記。

はじめまして。

今年で30歳になろうとしているやつです。

twitterではCrystal.と言ってます。

 

最近よくビールを飲んでます。

 

さて、ブログをはじめようと思ったのは、自分の記録のためです。

29歳もあと7ヶ月くらいで終わってしまうのですが、いろいろとヒドイ生活を送っていたので、これではいかんということで、改善と戒めのため、ブログを書こうと思いました。

 

◇始めることにしたきっかけ、その1

まず、この1年半くらいで貯金が200万円くらい減ってました。

給料のこととかを考えると、すくなくとも総額で300~400万円くらい、余計な事につかっているためですね。

何に使ったか、ですが、性欲に負けた遊び、とだけ言っておきます。はてなブログはアダルト禁止らしいので、これ以上はかけませぬ。

機会があれば体験レポートとかしたいとも思いますが、その場合はお金くださいマジで。笑

ただ語彙力はお察しです。なぜなら、ビールを飲みながらこういうのを書くからです。

 

まぁそんな感じで、貯金額をもとあったくらいに戻そうというのが目的です。

上記の遊びをしていない時に戻すための戒めです。

 

◇始めることにしたきっかけ、その2

純粋に三十路になるからです。

それ以上のそれ以下でもありません。

うちの会社では管理職候補くらいの年でもあり、その一方でいろいろ足りない自分のための記録です。

もっと強くならなければ。とか。

 

◇最後に自己紹介、と2017年これからの目標

・29歳(1987年12月のほぼ末生まれ)

・東京在住

公認会計士という資格をもってます。が、仕事はITっぽい関係です。

公認情報システム監査人という資格に受かりました。が、別にシステム監査を生業にしている覚えはありません。

・趣味はとにかくゲームです。特にネトゲ(MMO)。

 継続課金しているMMOはFF14

 ガチャゲーは神姫プロジェクトです(通称エロブル)。

 最近Figureheadsというゲームも始めてみました。

 あとはPS4を買って、ゲームをしつつ、torneで毎日の録りだめをみたり。

・ほかの趣味は映画鑑賞(たまーに)

・20万ちょいするロードバイクを買って、たまーに都内を走ってます。

・遊んでますが今のところ検査結果は陰性です。

 

 

まぁなんか書いていきます。

昔よりもこういうの作りやすくなったよね、ホント。

タグうちとかFFFTPとかが懐かしい(すべて黒歴史)。